保湿の肌

保湿の肌を心がけるさとみのブログ

保湿でつるつるの肌

保湿にはヒアルロン酸が大事だったりする。このヒアルロン酸は、人間の体の成分でもあり、間接だったり目の水晶体等でヒアルロン酸が含まれている。

このヒアルロン酸、今では豊胸手術等でも使われていて注目の成分。どうやら卵についてる薄い膜等からヒアルロン酸を作る事が出来るらしく、精製水と卵の膜とプチレングリコールやハイビスカスのドライハーブ等を混ぜ合わせる事で現役が作れるらしい。
 
しかし、プチレングリコールとかハイビスカスのハーブとか普通にどこに行けば買えるのだろうか。そんな事を思いながら、今日も肌の保湿を頑張ってみた。
 
乾燥は良くない。特に今のシーズン、クーラー等の風で肌が乾燥しやすい。乾燥してしまうと肌もしわしわになって来て、だんだんおばあちゃんみたいになってくるから、やだなと思っている。人間はどうして、生まれてきた時はツルツルなのに、年を取っていくとしわしわになって行くのか、どうせなら、最初からツルツルのままそのまま年を老いてもツルツルのままだったらいいのに、どうして年齢が分かる様に肌は傷んでしまうのか、何の為なのかよく分からない。
 
どうせなら、ずっとみんな20代位の肌の方が見栄えも良いし、一生楽しめる人生ですごく良いと思うんだけど、わざわざ年寄りに見えるのは何の為なんだろうか?と考え込んでしまった。